一般的なむし歯の治療を行います。
保険適用の詰め物・被せ物から、保険適用外のものまで、患者様のご要望に合わせて治療いたします。

歯の根の治療

虫歯が歯髄まで進行してしまった場合や、根の病気になってしまった場合に行います。専用の器具で歯の根にある細菌を取り除く治療です。
治療期間が長くなってしまう場合がありますので、早期発見・早期治療のためにも定期検診をおすすめいたします。

当院では親知らずの抜歯を行っています。
親知らずは、ひとたびトラブルが起きると非常に強く痛むのが特徴です。親知らずの痛みを放置していると、悪化した虫歯や歯根圧迫などが原因で夜も眠れないほどの激しい痛みをひきおこすこともあります。お早めにご相談ください。

当院では、子育て経験のあるスタッフが多数在籍しております。
そのため、お子様との接し方にも慣れておりますので、お子様の歯の治療はもちろん、親御さんの治療中も安心してお任せください。
水曜と木曜の午前中は、小児歯科専門の女性歯科医師(天野先生)が担当いたします。

歯周病治療

歯周病とは、他の歯周組織(歯を支えている骨など)が溶けてしまう病気です。近年、歯を失う大きな原因の一つとなっています。

メタルフリー治療

従来から歯科治療に使用されている、いわゆる「銀歯」。これが原因で金属アレルギーやアトピー性皮膚炎を引き起こしているという例が確認されてきています。
メタルフリー治療とは、この銀歯を含めた金属を一切使わない治療のことです。そのため、金属アレルギーやアトピー性皮膚炎といった病気を引き起こす心配がなく、体に最も優しい治療です。

歯を白くしたい方 〜ホワイトニング〜

私たちの歯は食事や喫煙などによって少しずつ着色しています。そうした着色は歯磨きでは落とせません。
そんな歯の着色にお悩みの方にオススメするのが、歯を削ることなく白くできる「ホワイトニング」です。専用の薬剤を塗布することで、着色した歯も明るい白色にすることができます。

歯並びを治したい方 〜矯正歯科〜

歯並びが悪いと、見た目が悪いだけではなく、以下のような原因にもなります。

虫歯になりやすい 歯ブラシが届かない場所ができるため、虫歯になりやすくなる
歯周病になりやすい 細菌が発生しやすくなり、歯周病になりやすくなる
発音しづらい 空気が漏れたりして発音しづらくなる
咀嚼しづらい 正しく歯が噛み合わないため食べ物がしっかり噛めなくなる
口臭が出る 正しいケアができず、口臭が発生しやすくなる

見えない矯正について(マウスピース矯正)

マウスピース型の矯正装置を使用して矯正する方法です。
薄く透明に近い、医療用プラスチック製のマウスピースを使用するため、装置を着けていても目立ちません。
治療中の見た目が気になる方、人と接する機会の多い方などにおすすめの矯正治療法です。

顎の骨にネジを埋め込み、その上に人工の歯を被せる方法です。
ブリッジや入れ歯のように、他の歯に影響を与えるようなことがないため、噛み心地は天然歯と変わりません。また、見た目もキレイに仕上がります。

3DRブリッジ

歯を削らず、取り外しができるブリッジの進形態「3DRブリッジ」。
入れ歯、インプラントに代わる第3の義歯として注目されています。

入れ歯

保険適用の入れ歯から、保険適用外のバネのない入れ歯、薄くて丈夫な入れ歯等、様々取り扱っています。
『インプラントは高額だから・・』
『やっぱりインプラントの手術が不安』
という方は、入れ歯がおすすめです。

歯の予防

患者さんの歯を予防するため、当院では以下のような処置を行います。
・歯石除去
・フッ素塗布
・シーラント
・歯磨き指導

ダイレクトボンディング

健康な歯をほとんど削らずに最短1日でできる、天然歯と見分けがつかないほど自然に修復できる治療です。

訪問歯科診療

わかば歯科クリニックでは、「一度患者さんになっていただいた方の口腔内は、一生責任をもって面倒を診させていただく」ことを心がけています。
そこで、お身体の不自由から、ご来院が難しくなってしまった方のための往診も行っております。
介護ヘルパーの資格を持った歯科衛生士が伺いますので、安心してお任せください。

どこにあるかわからない歯科医院ではなく、実際に浦安で開業している歯科医院なので安心です。

お伺いする曜日やご自宅までの距離によって受け付けできない場合がありますので、一度お問合せください。

訪問可能日 月、火、水、木、金
休診日 日曜、祝祭日
お問い合わせ 当院の診療時間内でしたらいつでも受け付けています。
お気軽にお電話もしくはFAXにてご相談ください。
(FAXでの受付は24時間です)
TEL:047-350-3718 FAX:047-350-3736
対象者 通院の困難な高齢者、又はお身体の不自由な方(ご自宅、施設等)
※付き添いのご家族がいらっしゃらなくても可能です。
診療内容 ●虫歯・歯周病の治療
●入れ歯の作製、修理、調整
●抜歯
●その他全般的歯科治療に対応
●口腔ケア(口腔内の検診、歯石取り、ブラッシング指導など)
費用 各種保険適用(一部負担金のみご負担いただきます。)
交通費 無料